人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
恋紫
恋紫_e0277585_1134240.jpg





しつこい夏風邪のせいで
とうとう撮れずじまいだったクレマチス...T_T

でも最後の望みをかけて今日、市内の公園に行ってみました。

管理事務所のオネエサンに聞いたら
「クレマチスはもう終わりました。」 と言われ...orz

それでもしばらく探すと、たった一花だけ
隠れるようにひっそりと隅の方に咲いてる
この子を見つけたんです♪

ああ、私を待っててくれたんだわ。。。。

片手に傘持って、片手にM2。
真横に陣取ってる看板がすんごい邪魔だし
上手く撮れなくてごめんね。

でも咲いててくれてほんとにありがとう。

雨に濡れてより鮮やかに映る紫色が、目に沁みるように綺麗でした。




クレマチスの近くに咲いていた
こちらも終わりかけの紫陽花さん。


恋紫_e0277585_2121289.jpg




ところどころに青味が残るこの紫色も
今日は特に味わい深く感じられました。


カメラはM2ですが、初めてアダプターを付けて
60mmマクロを使ってみました。

でもこの距離なら22mmでも良かったかもね^^;





Canon EOS M2
60mm F2.8 Macro






Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ
by lecielrose | 2014-06-18 22:35 | Flower
<< 雨の日の情景 Retro Classic 2014 >>



CONTE DE FEES ・・・ ほろ苦いおとぎ話
by ciel