人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都~*~2013 春 Vol.18
京都~*~2013 春 Vol.18_e0277585_1126010.jpg
仁和寺
5DⅡ

ひさかたの 

光のどけき 春の日に

静心( しづごころ)なく 

花の散るらむ


~紀友則~






この写真は今回の京都で一番気に入ってる写真です。

先にサブブログに載せてしまいましたが
仁和寺の五重塔を背景に、桜の花びらが風に舞っている様子です。

私の好きな和歌を添えました。おおよその解釈はこちら ↓
( こんな穏やかな春の日に、桜の花はなぜ儚く散ってしまうのだろう。 )

願わくばもう少し枝に花が残っていれば良かったんですけどね。
でもこんな情景が撮れただけでも
京都まで出掛けた甲斐があったと思います。




さて、長々とゆるく続けて参りました京都スナップですが
今回で終了とします。

京都では6時間ほどの滞在でしたが
妙心寺から仁和寺、そして先斗町から祇園白川へと回りました。

急ぎ足でゆっくり写真を撮る余裕もなかったんですけど
予定通りの場所へ行くことができて良かったと思います。


京都~*~2013 春 Vol.18_e0277585_1272044.jpg



最後の写真は京都駅で上りの新幹線が到着したところです。

これに乗って帰りました。

京都~*~2013 春 Vol.18_e0277585_1272986.jpg
京都駅
RX100


拙い写真にあたたかいコメントや応援ポチを頂きまして
ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ




by lecielrose | 2013-04-28 12:45 | Kyoto
<< 紫恋 京都~*~2013 春 Vol.17 >>



CONTE DE FEES ・・・ ほろ苦いおとぎ話
by ciel