Top
カテゴリ:Scenery( 10 )
残暑お見舞い申し上げます
e0277585_13373528.jpg











更新する度いつもお久しぶりです<(_ _)>


前回の八重桜の写真から、気付いたら4ヶ月近くも放置でした(´∀`;A



この夏も私は遠出はせず、近場のロケーションでちまちま撮っていたのですが

やっぱりお人形の写真がメインで

ここに載せる写真がなくて・・・





今回も皆さんの素晴らしいお写真を拝見した後で

こんな拙い写真を載せるのはお恥ずかしいですけど

とりあえず元気ですということで、残暑のご挨拶まで(*´▽`*)







e0277585_13374870.jpg







今年は酷暑のせいか

去年まで撮っていた向日葵のスポットは不作で


ぽつりぽつりと顔を見せてくれていた可愛い向日葵と

ブライスを撮ったものです(*^-^*)

ほんとは人間のモデルさんでこんな風に撮りたいけど

なかなかそんな訳にはいかないもんね。





最近はそろそろ他の写真も撮りたいと思い始めていて

まずは皆さんのお写真からパワーを頂きたいと


またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします❤
[PR]
by lecielrose | 2015-08-20 13:50 | Scenery | Comments(12)
NODOKANA...♪
e0277585_10465590.jpg









この前の日曜日はのんびりバスに乗って

ちょっと遠くの公園まで行きました♪



雲が多かったけど暖かくて、時おりそよ風が吹いて


気持ちの良い日でした(*^-^*)






水辺で遊ぶ家族連れや犬の散歩やデート中のカップルや


それぞれがそれぞれの春を楽しんでました❤









e0277585_10472921.jpg









うぐいすがホーホケキョとよく鳴いていた♪




でもうぐいすは鳴き声は聴こえても絶対見つからない(´_`;A

















この日もブライス撮影がメインになっちゃった(´∀`;A




そろそろお人形は休憩しようかな・・・


他の写真が撮れないもんねヾ(;´▽`A“アセアセ





e0277585_1048427.jpg











お花写真も好きだけど


ほんとはさりげなく人が入ったスナップが一番好きで

そして一番難しい~(*´Д`)=з



皆さんの素敵スナップで楽しませて頂いてます❤
[PR]
by lecielrose | 2015-04-14 11:33 | Scenery | Comments(18)
I wanna ...
e0277585_204554100.jpg




外国とか、国内でも遠方へ旅行して写真撮りたいって
以前はいつも思ってた。


夢は夢として、それは今もあるけど



でも最近は、日常の何気ない風景を
さり気なく、でもちょっといい感じに切り取れたらなって思う。


でも、それって結構難しい。



e0277585_20352885.jpg




綺麗でもお洒落でもなくて、特別じゃなくて
被写体自体に華がない場所を素敵に撮るって


難しいからこそ、でも自分のイメージ通りに
撮れたら楽しいよね。




e0277585_2229971.jpg





そんな写真を目指してみたいと思う

今日この頃でした^^






Canon EOS M2
22mm F2








Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lecielrose | 2014-06-29 23:00 | Scenery | Comments(12)
Green.+.*
e0277585_2161891.jpg




夕方カメラを触っていたら

ちょっとだけ撮りたくなって近くの公園へ・・・



そういえばここは

午後からの池の映り込みが綺麗な場所だった・・・


以前にカワセミを撮ったことを思い出しました。


e0277585_2164456.jpg




M2とF3を首からぶら下げて

夢中で撮ってる怪しいワタシ・・・( ̄▼ ̄;)




同じ場所なので

似たような写真ばかりですが。


e0277585_21992.jpg




でも少しすっきりしたよ。


グリーンな風景はやっぱり癒されるね。





お日様が沈む前の数10分です。


e0277585_21324434.jpg







Canon EOS M2
22mm F2








Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by lecielrose | 2014-06-24 22:30 | Scenery
初冬
e0277585_15301092.jpg




メタセコイヤの樹も色を変え


季節は秋から冬へ



e0277585_15302161.jpg




足早に冬支度を始めた

いつもの公園です


e0277585_15303273.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ





前記事にあたたかいコメントを
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ご返事はまとめてになってしまって、すみません・・・

今のところ、パソコンの前に座るだけで
背中が激痛・・・>_<
この記事も休み休み仕上げました

寂しいですけど、体調回復して落ち着くまで
更新のみにさせて頂きますm(_ _)m

[PR]
by lecielrose | 2012-12-09 16:53 | Scenery
秋の精
e0277585_7253614.jpg




去年の今頃撮った紅葉写真です
私の中でこれより気に入ったものが
今年は撮れなかった。。。;_;
決して褒められた写真じゃないと思いますが
光の精が現れた・・・と思った一枚です

薔薇も紅葉も今秋はダメでした
でも昨年撮れなかったものが今年は撮れたかも・・・
ということで、また来年がんばろっと!



ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ


紅葉フォトは一応今回で終了です

ですが、京都から帰ってから全然写真が撮れてないので
京都の街のスナップはまだ続きます
くどいですけど、スミマセン^^;


[PR]
by lecielrose | 2012-12-02 08:19 | Scenery | Comments(20)
深まりゆく秋に
e0277585_10562062.jpg


・・・ MORE ・・・
[PR]
by lecielrose | 2012-11-18 11:25 | Scenery
My favorite object
e0277585_22261525.jpg



何となく撮ってしまう身近な被写体に椅子(ベンチ)がある。
ちょっと雰囲気の良いベンチを見ると、必ず撮ってしまう(笑)

他には、窓もそうだ。
なぜなんだろう・・・って考えてみたら
きっとそこに、何等かのストーリー性を感じるからだと思う。
だから惹かれるんだな~たぶん。




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by lecielrose | 2012-08-01 21:33 | Scenery | Comments(4)
Ecology
e0277585_9275372.jpg




茅葺きの屋根は
夏涼しく冬暖かいそうです

うちのマンションの屋根も
茅葺だったらな・・・(笑)


いつもコメントどうもありがとうございます^^
とても励みになっています。
前記事のご返事、書かせて頂きました。
これからはなるべくご返事
書くように致します<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by lecielrose | 2012-07-31 09:50 | Scenery | Comments(0)
souvenir
e0277585_2325676.jpg




記憶の糸をたぐり寄せ

心は過去へ旅する





ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by lecielrose | 2012-07-21 22:46 | Scenery | Comments(0)



CONTE DE FEES ・・・ ほろ苦いおとぎ話
by ciel