Top
カテゴリ:紫陽花( 28 )
In my room
e0277585_10435119.jpg






昨日から急に暑くなりましたね~


前回の紫陽花の写真を撮りに行ってから

まだ一度も外撮りに行ってません(´_`;A


梅雨のため雨が降ったり止んだりで、休みの日もうちにこもって

お人形と遊んでました。



なのでここに載せる写真がなくて

今日のはうちでお人形と撮った時の試し撮りの一枚です(´∀`;A

紫陽花のドライフラワーです。

インスタグラムに載せたのはこれにお人形が入ってます(笑)


こんな写真でも載せないと、また何か月もブログ放置になってしまうので(汗)



でも来週あたり、蓮を撮りに行こうかと思います。

もうだいぶ咲いてるようなので


ほんとは早朝、明け方くらいに蓮池に到着したいのですが

無理だよね、やっぱり・・・(笑)
[PR]
by lecielrose | 2016-07-03 10:55 | 紫陽花
山紫陽花に逢いたくて・・・2
e0277585_1153363.jpg

[PR]
by lecielrose | 2016-06-16 11:20 | 紫陽花
山紫陽花に逢いたくて・・・1
e0277585_20401963.jpg















e0277585_2040466.jpg


















e0277585_2041911.jpg










久しぶりに


Nicon の 300mmで撮りました
[PR]
by lecielrose | 2016-06-14 20:45 | 紫陽花
Hydrangea blue
e0277585_9135495.jpg









お友達とのフォトデートで撮った紫陽花です。



紫陽花は撮るの苦手なお花で

その上、長期のブランクが拍車をかけて

思うように撮れなかったけど(´∀`;A






e0277585_914611.jpg









紫陽花ブルーやっぱり好きだな~❤



これ見てたらもっとブルーを撮りたくなってきた!
[PR]
by lecielrose | 2016-06-12 09:25 | 紫陽花
Annabelle
e0277585_1653968.jpg







昨日は雨の中 紫陽花を撮りに行った。


でも収穫はこれ一枚だった。




またお人形撮ってたんでしょ!って?

まーそうなんだけど




鮮やかな紫陽花はたくさん咲いてたけど

わずかな白い紫陽花に一番惹かれたんだよね。。。


アナベルがどうしても好きだなぁ
[PR]
by lecielrose | 2016-06-08 16:15 | 紫陽花
Tasteful blue
e0277585_1815274.jpg




蓮池の近くで、終わりかけの紫陽花が

まだ美しく咲いていました。



もはや生き生きとした輝きはないけれど

くすんだ微妙な色合いが素敵です♪




e0277585_18151763.jpg




これからどんどん色褪せて行っても

きっとカメラを向けちゃうだろうな。



紫陽花の花みたく

より深みが増すように年を重ねて行きたいですね・・・


e0277585_18153332.jpg




こちらも台風が近づいて来ています。

皆さまも気を付けて下さいね。






Nikon D800E
Micro-NIKKOR 55mm F3.5 (MF Lens)






Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lecielrose | 2014-07-10 18:30 | 紫陽花
Annabelle
e0277585_18213385.jpg




紫陽花は青と白が好きです。


紫やピンクも可愛いんだけど、どちらかというと、青と白に惹かれます。




白い紫陽花アナベルが好き。。。



e0277585_18214277.jpg




でも今年もまた思うようには撮れずに終わりそう。



あと何回紫陽花撮りに行けるかな。

もう少し体力が回復すればね。。。








Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lecielrose | 2014-06-11 18:30 | 紫陽花
Hydrangea & Visitor 2
e0277585_20122011.jpg




紫陽花のお客さま

今回はテントウムシです^^


雨の日にブルーの紫陽花の上でちょこまか動いてました。
全然動かないカタツムリさんとはエライ違い。笑

テントウムシの右下にちっこいクモさんも隠れてるよー♪


今日調べてみて分かったんだけど
テントウムシって英語でladybug (レディーバグ)って言うんだね。
なんでレディーが付くんだろ?(← そこまで調べてない^^;)

この子、ナナホシ君じゃないんだけど
でも私、テントウムシも久々に見たのでなんか嬉しかったです^^
虫嫌いな人はごめんね~



前回の私の言葉で気を遣わせてしまったでしょうか?
だったらすみません<(_ _)>

正直な気持ちで、私のシャシン気に入って下さったら
ポチして頂けたら嬉しいです❤





Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lecielrose | 2014-06-09 20:43 | 紫陽花
Hydrangea & Visitor 1
e0277585_185069.jpg





紫陽花に訪問客見~っけ♪



かたつむりってこの辺ではあまり見かけないのですが

この前アスファルト道をゆっくりゆっくり歩いてるのを発見@@

あの子車に轢かれないかな~ってちょっと心配になったけど。


このカタツムリ君もの~んびり紫陽花の上でお昼寝してたよ~^^



ブログ村のランキングまた復活しました^^ゞ

ほんとのところ、ランクとかはどーでもイイ私ですが。
だって、写真の良し悪しでなくポチしてくれるお友達の数だと思うから
要するにポチ友の多い人ランキングってことですよね。
イイネボタンも同じような感じですし。
もちろんそうでない方もいらっしゃると思いますけど。
と言いつつ、私はいつもどなたのブログにも村ポチ入れてます^^;

正直な反応が欲しいので書きました。
ということで
私のシャシンがお気に召した方はポチしてやって下さい<(_ _)>




Merci *

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lecielrose | 2014-06-08 20:38 | 紫陽花
山紫陽花に魅せられて 7
e0277585_229155.jpg




また山紫陽花のフォトに戻りました^^


今回は手まり型の山紫陽花2種です。


1枚目のブルーのは、舞妓紫陽花(マイコアジサイ)で

2、3枚目は秋篠手鞠紫陽花(アキシノテマリアジサイ)だと思うのですが

まだ色付いてないようです。(違ってたらゴメンネ。)



e0277585_22111776.jpg




でも咲き始めの初々しさが可愛くて

捕ってしまいました^^


e0277585_22115356.jpg




自分では3枚目の光の感じが好きです^^




また風邪引いちゃいました><
梅雨に入って気温下がったしね。

皆さんもお気を付けくださいね。
[PR]
by lecielrose | 2014-06-07 22:30 | 紫陽花



CONTE DE FEES ・・・ ほろ苦いおとぎ話
by ciel
その他のジャンル